2011年8月31日水曜日

本ブログ卒業のご挨拶(nikonikoより)

本ブログは、当初、私(nikoniko)が昨年6月半ばにニューヘイブンに来て、1年間の活動を記録しようと思い、個人的な日記としてスタートしました。


その後、私自身、もっとイェール大学やニューヘイブンに関する情報を知りたい、他の方と情報共有をしたい、という思いから、友人に声をかけ、何人かの方に執筆者として加わって頂き、執筆にご協力頂きました。


沢山の方に読んで頂けるようになり、今では御陰様で、ビュー(view)数が延べ26,600人強になりました。2/3はアメリカから、1/3は日本からアクセス頂きましたが、そのほか、ドイツ、韓国、カナダ、イラン、イギリス、イタリア、シンガポール、ウクライナ、ルーマニア、インドネシア、インド、ネパール、中国、オーストラリア等々、世界中から見て頂き大変感謝しております。


いろいろな方から「ブログ読んでいますよ!」と言われると、とても嬉しくなり、ますます頑張ろうという気持ちになりました。


ブログを書くことによって、多くの情報を皆様から提供頂いたり、様々なことにアンテナをめぐらせるようになりました。


11ヶ月のニューヘイブン滞在はあっという間でしたが、御陰様で大変充実した期間となりました。



今年5月末に帰国してからも、個人的に記録しておきたいことや皆様にお伝えしたいことについて、記事をいくつか更新しましたが、2010年度の学業年度(2010-11)最後の日である本日をもって、私nikonikoは本ブログの執筆を終了致します。

本ブログの執筆にご協力頂いた皆様、コメントをお寄せ頂いた皆様、読者になって下さった皆様、情報をご提供頂いた皆様、私の稚拙なブログ記事を読んで下さった皆様、この場を借りて御礼申し上げたいと思います。どうもありがとうございました。


明日からは、いよいよ新学業年度(academic year)。


皆様のご健勝とご多幸をお祈りしております。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。


それでは、ごきげんよう。



追伸:ちなみに、ブログの左上に、本ブログ内の「検索機能」も追加しましたので、過去のブログ記事をキーワードで検索し易くなりました。少しでもご参考になれば幸いです。(^0^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。