2011年8月15日月曜日

おいしいサンドウィッチが食べられるお店(2) Judies European Bakery

〇Judies European Bakery (Grove St.沿い、Church St.とOrange St.の間)http://www.judies.net/

ブルーガーズのベーグル屋さんから、オレンジストリートの方向に少し歩いていくと、今度は、クリーニング屋さんの間隣に、Judiesというパン屋さんがあります。ここのパンはいろいろなレストランに出荷されているらしいです。毎日昼時は、多くの人で賑わっています。イェール大学の教授は、このパン屋さんがお気に入りなのか、よく店内で見かけます。

まず、飲み物とアラカルトのメニューからサンドイッチを注文して支払います。そして、席を見つけて座って待ちます。会計時に名前を聞かれるのですが、その名前を呼ばれ、店員の人がサンドウィッチを持ってきてくれます。

私のお気に入りは、茄子(Eggplant)か、チキンの胸肉(Chicken Breast)のホット・パニーニ(Hot panini)。いつだったか、Tonkatsu sandwichというのがその日の特別メニューとしてあり、注文したら、そのとんかつのおいしさに感動しました。また作って欲しい!と店員に告げたのですが、そうこうしているうちに帰国してしまいました。

このお店では、飲み物はいつも決まってHonest TeaのLimeade(ライムエード)を飲んでいました。

店内はビジネスマン、イェール大学関係者等、客層がよく、ちょっと大人の雰囲気です。

このお店で親しい友人と一緒に、いろいろなことを話しながら食べたのが、良い思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。