2011年8月30日火曜日

イェール大学・大学院の食堂

今回は、教員や学生の友人に連れて行って頂いた大学の食堂についてご紹介致します。
大学生・大学院生であれば、IDで入れますが、家族の方も、現金を払えば食べることができます。

〇Silliman College
レジデンシャル・カレッジの中でも、食堂がベストと言われているところ。特に、サラダが新鮮と言われています。私も行った食堂の中では、一番バラエティに富んでいておいしいと思いました。

〇Saybrook College
素敵な中庭を通っていくと、明るく開放的な雰囲気で、なかなかよかったです。


〇Trumbull College
夏季休暇中は、サマースクールに短期留学している学生が宿泊するカレッジ。昨年度のサマースクールに来ていた留学生が食事に招いてくれ、食堂で夕ご飯を食べました。夏の時期だったせいか、アイスクリームが格別おいしく感じました。

〇Commons
学部生も大学院生も、いろいろな学部出身の学生が集える場所。昨年度は私も数回こちらで食べましたが、実は今年3月のニューヘイブン衛生当局の検査基準をクリアできず衛生改善指導があったようです(詳細はこちら。もう一つの記事によると、健康には問題ないそうですが)(注1)。それを受けて、その後は改善していることと期待します。ここでは、各種スクールの同窓会も行われます。昨年度は、ロースクールのダンスパーティーPROMもここで行われました。 昨年の学業年度末に、コモンズのディナーについては、翌年(2011年)度秋には終了予定というニュースがありましたが、今年5月に学生たちがそれに対して抗議をしたようです(詳細はこちら)。その後は結局どうなったのでしょう?
注1:その他のニューヘイブンのレストランに関する衛生検査結果のリストはこちら。リストの中で結構行っていたレストランもあり、ショックを受けましたが…。

〇Hall of Graduate Studies (HGS)
大学院生の寮。ハロウィーンや感謝祭(サンクス・ギビング)等のイベントの際は、イベントにちなんだ料理が出されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。