2011年8月30日火曜日

ハリケーン「アイリーン」

ハリケーン「アイリーン」については、日本でも、大型のハリケーンが米国北東部を直撃する、ニューヨークにも大規模な避難勧告が出ている、と報道されていて心配していましたが、コネチカット州にも結構な被害をもたらしたようです。

Yale Daily Newsの記事参照。

上記の記事によると、思ったより早く日曜日朝には熱帯低気圧(tropical storm)に変わったものの、各地で倒木や洪水、停電があったようです。また、電気がないため、ニューヘイブンのパブリックスクールも何校か休講のようです。

住宅でも、いまだに停電しているところもあると聞いています。

数日間も停電だと本当に不便ですね。一刻も早く復旧しますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。