2011年8月30日火曜日

ハンバーガーショップ「Five Guys」




帰国直前のある日、私に、「日本に帰る前に、どこに食べに行きたい?連れて行ってあげる!」と言う研究仲間であるアメリカ人の友人に、私は、「とてもアメリカンなところに連れて行って欲しい!」と答えました。


そしてそのアメリカ人の友人(69歳!)が連れて行ってくれたのは、Five Guys- Burgers and Friesというファーストフードのハンバーガーショップ。ニューヘイブンに長年住んでいる彼女曰く、ここが、彼女が思う一番アメリカらしいところなのだそうです。マクドナルドやバーガーキングはよくありますが、ファイブ・ガイズは知りませんでした。なので、私にとっても初めての場所。


定番は、普通のハンバーバーガーかチーズバーガー(最近はベーコンバーガーもあるようです)。小さいサイズ(といっても日本のバーガーのふつうサイズ位)をご希望の方は、Little Hamburger、Little Cheeseburger等もあります。そしてfries(日本でいうフレンチフライ)を注文。friesは茶色の紙袋(lunch bag)にどっさり入ってきます。その中に直接、ケチャップを流し込む…(という人もいます)。ピーナッツは食べ放題。これにコカコーラを注文。


わぁ、これこそ、アメリカーン!と思い、楽しくなりました。


ハンバーガーも素朴な味がしておいしかったです。




参考:上記Five GuysのリンクをクリックするとFive Guysのお店のリンクに飛びます。そこにzip codeを入力すると最寄の場所が表示されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。