2011年8月19日金曜日

Stop & Shop Peapodのオンライン・ショッピング

ニューヘイブンのダウンタウンにも、今年の4月、念願のStop & Shopのスーパーマーケットが開店したようですが(http://www.yaledailynews.com/news/2011/apr/15/stop-shop-opens/)、Stop & Shopのオンラインのスーパーマーケットについて、今回はご紹介致します。

ニューヘイブンには11ヶ月と短い間滞在しましたが、その間、車を運転する勇気がなく、車を持っていなかった私たち夫婦に、日本人のお友達が優しく声をかけて下さり、よく、車でスーパーマーケットによく連れて行って頂きました。皆様のご親切に大変感謝しております!ありがとうございました!

いつも友人の皆様に買い物に連れて行って頂くのは悪いなぁと思っいたところ、あるお友達に紹介して頂いたのがStop & ShopのオンラインスーパーであるPeapod。合計100ドル以上の商品を注文すれば、希望の指定日時に、自宅までデリバリーしてくれます。
これは、特に、大雪の冬場には便利でした!

私は、ペットボトルの水を飲む用や料理用に購入していたのですが、1ガロンの水のボトルも運んでもらえます。さすがアメリカ人の配達人。一度に1ガロンの水のペットボトルを8つも持ってきたのには驚きました。

果物、野菜、魚、肉、パン、パウンドケーキ、ソーダ、ティッシュ、トイレットペーパー、食洗機や洗濯機用の洗剤等を注文していました。

ネット注文の際、備考欄があるので、そこには、例えば、「肉とサラダを一緒の袋に入れないでください」と書くと、そのようにしてくれます。

とにかく、車がない私には、特に冬の時期に、お友達の皆様に買い物に連れて行って下さいとお願いするのが悪いと思っていたので、このネットスーパーは大助かりでした。

実際にスーパーに行ったほうが、自分の目で新鮮さを確認できるので、それに越したことありませんし、ネット注文だと品物にも限りがありますが、ネットで注文するだけなので、時間の節約にもなります。
週末のデリバリーは大変混み、すぐに週末の日時はなくなってしまいますので、週末にデリバリーご希望の場合には、お早目にネットで予約しておくことをお勧め致します。

Peapod Online Grocery Service and Delivery Service:
http://www.peapod.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。