2011年8月15日月曜日

おいしいサンドウィッチが食べられるお店(3) Atticus Bookstore Cafe



〇Atticus Bookstore Cafe (1082 Chapel St.) http://atticusbookstorecafe.com/


本屋さんにあるカフェ。小さな子どもたちも気軽に入れるお店です。本を読んでから食べるのもよいでしょう。朝食もやってるみたいです。

私のお気に入りは、Combo。好きなサンドウィッチ半分とスープを注文します。これで結構お腹いっぱいです。アメリカでは珍しくおいしい、お勧めのHarney & Sonsの紅茶もここでは注文できます!(Harney & Sonsの紅茶については、こちらのブログを参照して下さい。)

席数が少ないので、お昼の12時台は混みますが、11時台だったら座れるでしょう。

このサンドウィッチ屋さんの思い出は、ハリウッド・スターで、映画「スパイダーマン」で親友ハリー・オズボーン役を演じて以来、大・大・大ファンの俳優ジェームズ・フランコと、イェール大学のとある勉強会で一緒だったのですが、そのお昼の勉強会で、毎回ここのサンドウィッチが出されました。
ある日、私がその勉強会に遅れて行ったら、ジェームズ・フランコが最後のサンドウィッチを食べようとしていて、「サンドウィッチを半分、あげようか?」と隣に座っていた私に声をかけてくれたのです。優しい心遣いに感動しましたが、スーパースターがお腹を空かせていると悪いと思い、「いいよ、ありがとう」と断ってしまったのが、今となってはちょっぴり後悔です(^^;)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。