2011年8月22日月曜日

アジアン・レストラン Basil

Basil Restaurant (142 Howe St.) http://www.basilnoodles.com/


Howe St.にあるアジアン・レストランのバジル。中華、韓国料理、日本料理のメニューがあり、いつもイェール大学生で賑わっています。夜は結構混んでくるので、午後6時頃の早目の時間に行くとよいでしょう。


ここでの私のお気に入りのメニューは、Over riceのSesame Beef。


実はこれ、メニューには載っていない裏メニューなんです。イェール・ミュージック・スクールの音楽生にこの裏メニューを紹介してもらいました。Sesame Chickenはメニューにあるのですが、Sesame Beefは載っていません。ただ、プラス2ドル程で作ってもらえます。ご飯の上に、甘辛の黒酢タレがたっぷりかかった牛のから揚げにゴマがふりかけてあり、茹でたブロッコリーもついていて栄養満点です。ご飯は、白ご飯か茶色いご飯から選べます。


思い出しただけで食べたくなりました…。



1 件のコメント:

  1. 復活ありがとうございます。
    私もたまたま4カ月ぶりに本日ブログに戻ってきました。
    というのも、Law schoolに新しい日本人がいらして連絡を頂き、nikonikoさんを思い出したからです。
    今後も貴重な情報が受け継がれていけばいいなぁと思います。
    確か、秋に来るかもしれないという話をされていたのを覚えています。
    何かあればどうぞご連絡ください。
    日本でのご活躍も期待しています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。