2011年8月15日月曜日

おいしいサンドウィッチが食べられるお店(1) Bruegger's Bagel(ベーグル屋さん)

4か月近く、長らく更新できておらず失礼致しました。この間にも、沢山の方々にこのブログを訪問していただき、本当に嬉しく思います。
実は、このブログの発起人で管理者の私(nikoniko)は、5月末に日本に本帰国致しました。しかし、イェール大学やニューヘイブンでの生活について、まだいくつか書きたいことがありますので、今月末までお付き合いいただければ幸いです!

さて、これから数回に分けてご紹介したいのが、ニューヘイブンのダウンタウンにある、おいしいサンドウィッチが食べられるところです。

〇Bruegger's (Grove St.とChurch St.の交差点)http://www.brueggers.com/
ベーグルで有名なお店。これまでベーグルは硬いイメージがあって、あまり好きではなかったのですが、ここのベーグルを食べて好きになりました。日本に帰国してからもいろいろベーグルを食べてみたのですが、やはり、ブルーガーズ(Bruegger's)のベーグルはおいしかったと思います!
お昼の12時前後は列ができるほど混みますが、ここでは、アラカルトのメニューのほか、数多くのベーグルと、サーモンやチキン、ターキー、野菜、チーズ、サワークリームチーズ等、沢山の種類の具から、好きなベーグルと具を選んで注文することもできます。あまりにも種類が多すぎて本当に贅沢です。日本でこのように沢山の種類から選ぶことができるサンドウィッチ屋さんは見たことがありません。

私のお気に入りは、ゴマのベーグルを焼いてもらって、その中に、七面鳥の肉、赤玉ねぎ、スイスチーズ、蜂蜜からしを入れてもらうもの。"Turkey, red onions, swiss cheese and honey mustard on toasted sesame bagel, please!"と注文します。ハニーマスタード、いかにもアメリカらしく、やや甘いですが、これが絶妙なのです。一度どうぞ試してみて下さい!ハーフサイズにもできます。
昨年の今頃、日本からニューヘイブンに着いたばかりの頃、家から徒歩3分圏内だったこのベーグル屋さんには毎日のように行っていました。最初は、ハーフサイズでお腹がいっぱいになったのですが、帰国する頃には、ハーフサイズでは足りず、1個丸ごと注文していました。

それから、毎日2-3種類あるスープをカップでオーダーします。
ナンタケットのレモネード(Nantucket Nectars Lemonade)もお勧めです!http://www.nantucketnectars.com/juice_info.php?juice=8

水曜日だったか、週一でベーグルを大量に安く売る日があるので、要チェックです!
ベビーチェアもあるので、赤ちゃんや小さなお子様と一緒に気軽に入れるカフェです。










とある日の昼食(テイクアウト)-お気に入りのサンドウィッチに、その日の日替わりスープ(Roasted Tomato soup)、Nantucketレモネード、そして、Bruegger'sの真向いにあるSubwayで購入したお気に入りのチョコレートチップクッキー(これがまたおいしい!!)










この日の日替わりスープは、New England Cram Chowder!
やはりニューイングランドはクラムチャウダーですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。