2010年11月28日日曜日

Thanksgiving Dinner

11月25日(木)はサンクスギビング・デー(感謝祭)でした。
サンクス・ギビングは、アメリカ人にとって、最も人気のある祝日だそうですが、この日は、それぞれの家庭で、食べ物に感謝して、お腹いっぱいに食べます。一般的にターキー(七面鳥)を食しますが、ターキーに限らず、例えば、イタリア系アメリカ人の家庭では、パスタを作る等、好きな料理を作るようです。
最近では、七面鳥(Turkey)の中に、カモ(duck)を入れ、カモの中にさらに鶏肉(chicken)を入れてオーブンで焼くという、「Turducken」という料理もあるそうですが、ちょっと想像すると怖いですね。
Turduckenについて(ウィキペディアより):http://en.wikipedia.org/wiki/Turducken

この日は、アメリカ人の学者のおうちに招待され、その息子・娘家族及び友人とサンクスギビングのディナーを食べました。

前菜は、ナッツ、パンとディップ、オリーブ

メインは、ターキー(ホワイトとブラック)、スタッフィング(ターキーの中に入れる野菜、肉、ナッツ類、ドライフルーツ等)、スウィートポテト(通常はButternut Squashを使うらしいです)のナッツとチーズ和え、アスパラガスのチーズ焼き、クランベリーソース(cooked及びfresh(オレンジ風味))、マッシュド・ポテト、グレイビーソース、サラダ

デザートは、パンプキン・パイ(生クリームをのせる)、アップル・パイ(アイスクリームをのせる)、ナッツのケーキ

 でした。沢山の美味しいお料理でお腹いっぱいになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。