2010年11月8日月曜日

自転車泥棒

昨日、アパートの隣人が自宅で自転車を盗まれました。

うちのアパートはNew HavenにあるYaleの寮なのですが、
危険地域との境界線というか、
我が家の目の前の道よりもう一本向こう側の道に入ったら危険という場所にあります。
でも我が家のある道沿いの住人はほぼYaleの人だし、
アパート全体が簡単な柵で囲まれているので
まあ大丈夫だろうと思っていました。

アパートには出入り口が二つあって、
台所にある裏口を出ると結構広いベランダにつながっていて、
そこまでは外についている階段で誰でものぼってこられます。
我が家とその隣人は階段をシェアしていて、
一つの階段が二つの家のベランダにつながっているという構造になっています。

隣人はベランダに自転車を置いていて、
朝起きたら無かったそうです。ということは、
夜中に誰かが勝手に階段を昇ってきて、裏口の真横に置いておいた
自転車を盗んで行ったということです!
もしうっかりドアの鍵が開いていたりしたらと思うと、
ゾーっとします。

子供も沢山住んでいて、たまに夜10時頃まで
中庭で近所の子供が遊んでいたりするのですが、
やっぱりここはNew Haven、気をつけなくちゃいけないなーと思いました。
知らない間に、外から知らない人が入ってきているのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。