2010年11月2日火曜日

中間選挙

11月になりました。昨日から一気に寒くなった気がします。いよいよ「ニューイングランド地方の冬」突入でしょうか。iPhoneの天気アプリの気温を見ると、今日の最高気温は9℃、最低気温は1℃でした。

美しい紅葉も今は、地面に落ち葉でいっぱいです。昨日の朝、大学に行く途中に通る駐車場で掃除のおじさんが、ゴーストバスターのような格好をして、ものすごい音を立てる掃除機で、落ち葉を吸い上げて掃除をしていると思ったら、その逆で、吸い上げているどころか、その掃除機のような機械で落ち葉を吹き飛ばしていました。駐車場はおかげで落ち葉がなくなって綺麗になっていましたが、落ち葉を反対側の道にまき散らしただけなので、反対側の道には落ち葉が溜まっていました。

今日は中間選挙の日です(米国連邦法で「11月の第1月曜日の後の第1火曜日」(1845年規定)が選挙日と定められています)。ロースクールでも選挙の話題で持ちきりでした。

1 件のコメント:

  1. 落ち葉飛ばしは、見ていて滑稽な仕事ですよね。うちの庭でしょっちゅうやっている芝刈りも、マリオカートで遊んでいるみたいで見ていて楽しいです。どちらもアメリカらしさを感じてしまいます。
    選挙はオバマの民主党が大敗したようですね。何が変わるのか、円高がどうなるのかなど、気になるところです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。