2010年11月18日木曜日

HONEST TEA

カフェや売店等でよく売られているHONEST TEA

各種お茶のほか、エイド(Ade)もありますが、Honest Tea社は健康志向でOrganicの飲料を提供しています。
実は、Honest Teaの創業者は、イェール大学のSOM(School of Management)の卒業生Seth Goldman氏(1995年卒)とSOMBarry Nalebuff教授。1998年に立ち上げ、Goldman氏は、現在、Honest Teaの社長(President)兼”TeaEO”CEOにかけている!)だそうです。

ニューヘイブンに着いたばかりの頃は、日本で飲み慣れていた紅茶(清涼飲料水)と違い、薄く感じたのですが、他のメーカーの紅茶飲料と飲み比べてみると、Honest Teaが一番おいしいと思います。また、イェール大学の卒業生がつくったということを知ってからは、ますますファンになって飲んでいます。私のお気に入りはLemon Black TeaWhite Peach Teaです。



最近飲んでみたいと気になっているのが、Honest TeaKOMBUCHAシリーズ。昆布茶?と思いましたが、ネットで調べてみると「紅茶キノコ」のようで、どうやら昆布茶ではないようです。Kombuchaは、アメリカのヘルシー志向家たちの間では健康飲料水として大人気なのだそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。