2010年11月8日月曜日

雪!

今朝、大学に行く途中に、道端に雪が積もっているのを発見して、びっくりしました。今朝未明、嵐のような風が吹く音がしていたのですが、雪だったようです。 ニューイングランドは、もう雪の季節か…と溜息をつきました。
今日の気温は、最高8℃、最低4℃。道行く人も、帽子や手袋を身につけていたほか、長靴やスノーブーツをはいている人もいました。
午前の授業の後に、Yale Bookstoreで、早速、帽子と手袋を買いました。
夕方に帰宅する頃には、雪は溶けていましたが、11月初旬でこの寒さ。この辺り出身のアメリカ人や、ロシア人やドイツ人の友人は、「こんなの寒いうちに入らないよ!」と言っていましたが、東京の気温に慣れていた私には、この先どのくらい寒くなるのだろうと思うとやや恐怖です。。

ニューヘイブンのダウンタウンにある"knit new haven"という編み物のお店の目の前に立っている木も、車のメーターも、やはり寒いのでしょうか。カラフルな編み物のセーターを着込んでいました。

Whitney Avenueのknit new havenの店の前の標識
Whitney Avenueのknit new havenの店の前の木
Whitney Avenueのknit new havenの店の前の車のメーター
※すみません、今朝の雪の写真は撮り忘れました…。

ちなみに、Yale Stationというウェブページで、天気予報が載っているのを見つけました。 http://yalestation.yale.edu/
上記ページの右下にある"Weather"の"New Haven, CT"とクリックすると天気のページの詳細が出てきます。Imperial Unitsでは華氏、Metric Unitsでは摂氏を表示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。