2010年9月12日日曜日

Mahjong Club

OISSではspouseやpartnerのために様々なイベントを用意してくれています。

その中の一つにMahjong clubがあります。そう、麻雀です。
毎週水曜、木曜の14時から16時までです。

私は一度も麻雀をやったことがなく、ルールなどもまったく知りませんでしたが、誘われるままに行ってきました。
丁寧にルールも教えてくれますし、ギャンブルとしてではなく、ただのゲームなので気軽に楽しめます。
ルールは複雑なので、まだまだ始めたばかりの私にはわからないことがたくさんありますが、脳トレになりそうです。
麻雀を楽しんでいることは親には気軽に言えないかもしれませんが・・・(笑)

麻雀は国によって、ルールが違うそうなのですが、このグループではシンガポール麻雀で楽しんでいます。
みなさんも麻雀、いかがですか?

ちなみに麻雀クラブのほかには編み物クラブなどもあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。