2010年9月6日月曜日

New Haven Road Race

毎年、Labor day(9月第一月曜)にNew HavenではNew Haven Road Raceが行われています。
5kmの部と20kmの部があります。

5kmの部に夫と一緒にエントリーして、走ってきました!

5kmはNew Haven GreenをスタートしてEast Rockエリアを走り、またGreenに戻ってくるコースです。
今日はお天気に恵まれ、走っていてとても気持ちよかったです。

私のタイムは・・・32分49秒。良くもなく、悪くもなく、平凡なタイムですが(汗)、とても楽しかったので、参加してよかったです。5kmは30分以内で走りたいですね~。もう少しトレーニングをしなければいけません。夫はオーバーペースで入りすぎて後半バテたそうですが、まぁまぁのタイムだったようです。

ところで、夫はSchool of Managementの学生ですが、SOMでは5人でグループを作って、Dean(学長)チームと競い、一番のチームはDeanとの飲み会に参加できる権利が得られるそうです。
このDean、恐るべし62歳女性。なんとタイムは27分42秒・・・他の教授陣もほとんど30分をきっています。なかなかハイレベルな争いのようです。

走った後は、様々な食べ物、飲み物が無料で提供されます。
バゲット(大きなもの、まるまる一本)、アイスクリーム、ドーナツ、べーグル、りんご、バナナ、ホットドッグ、ビールまで!持ちきれないくらいいただきました。午前中からビール、贅沢ですね(笑)
30ドルの参加料でしたが、ずいぶんお得感あります。

記念のTシャツもいただきました~

1 件のコメント:

  1. 完走、おめでとうございます!Tシャツいいですね!走った後のビールは格別でしょうね!お疲れ様でした!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。