2010年9月26日日曜日

Knitting Circle

毎週木曜日の午前10時から12時まで、OISSでKnitting Circleがあります。
編み物クラブです!
編み物の経験がある方はもちろん、未経験者でもやさしく迎えてくれます。
OISSの近くにちょうどKnitting Storeがあって、アドバイスを受けながら毛糸を買うところからスタートできます。
お子さん連れでも参加できます。

とはいえ、編み物って難しそうなイメージありますよね。
私は夫のYシャツのボタンつけでも、いや~な顔をしてしまう、手芸というものが大の苦手なタイプだったのですが、いざ始めてみるとすごく楽しくて、すっかり編み物の世界にはまっています。
こんな私でもできるのですから、どなたでも楽しめると思いますよ~

これから来る長い寒い冬に、暖炉の前でロッキングチェアーに座って、編み物をする・・・なんて想像しているだけでも楽しいです。(イメージ先行型)
注:我が家には残念ながら暖炉もロッキングチェアーもありません・・・(妄想癖あり)

初めての作品はマフラーです。もうこれ以上寄ると、編み目がガタガタで穴が開いているのがバレてしまうので、これがせいいっぱいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。