2010年9月26日日曜日

日系スーパー「フジマート」

アメリカに住んでいるのにも関わらず、「夕飯は毎日日本食にしてほしい」という
夫の為に日々頭を悩ませ、日本食を買い集めに廻っています。

でも残念ながらNew Haven周辺には日本人が経営する日本食専門スーパーはなさそうです。
中華系スーパーは結構ありますが、魚や野菜の鮮度や安全性はいかがなものかと心配になります。
アメリカ系のスーパーも近所にはありますが、肉ばかりでもうちょっとうんざり。。。
NJ州の大型スーパー、Mitsuwaに行けばもちろん何でも揃いますが、
平日一人であのNYの複雑な高速道路は怖すぎて運転できません。

そこで最近見つけたNew Havenから一番近いと思われる、
Old Greenwichにある日本食スーパー、「フジマート」をご紹介します。

New Havenからちょうど1時間、高速の出口を出てすぐの道の左側にあります。
店内に入って、「こんな近くに日本の物が沢山置いてあったなんて!」と嬉しくなりました。
ただ、お店がちょっと小さめで店内で二人がすれ違うのにぎりぎりの幅。
商品も隙間を埋めるように置いてありますが、普段欲しい食品はここで大抵揃いそうです。
アメリカのスーパーでは手に入りにくい日本風の鮭の切り身や私には必需品の納豆もおいてありました。あと、豚の薄切り肉やひき肉(豚)も手に入りにくいですが、ここにくればありましたよー。
日本の冷凍食品も結構揃っていました。
嬉しくてつい、おやつに蒸しパンを購入。
車の運転が得意でない方も、ここまでならちょっと頑張れば平日一人でも来れると思うので、
おススメです!

場所は
1212 East Putnum Av. Old Greenwich, CT
http://www.shinnippondo.com
I-95のExit5を出てすぐです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。