2010年8月31日火曜日

Stop & Shop (#600 Hamden)で日本食品を購入

Super Stop & Shop #0600 (2335 Dixwell Avenue, Hamden, CT 06514)で、日本食材が売っていました。 まず、野菜売り場で、しいたけ(Shiitake mushroom)、ねぎ(Scallion)を見つけました。
Latino Foodのコーナーのところには、タイ、コリアンと並んで、ラーメン、うどん、わさび、醤油、インスタント味噌汁等、日本食品が少し並んでいます。
伊藤園の「おーいお茶」も見つけて、思わず買ってしまいました。"Oi Ocha" "Japan's #1 Green Tea"と書いてあります。$2.29でした。アメリカでGreen teaという清涼飲料水を買うと、砂糖が入っているのか、とても甘いのですが、久々に、日本の緑茶の飲料水が買えて嬉しいです。ラベルにも、"Unsweetened Green Tea"と書いてあります。やはり緑茶はこうでなくっ茶(ちゃ)。(アメリカ人は、温かい緑茶にも必ずと言っていいほど、砂糖を入れます…^^;)
「おーいお茶」は以前(2010年8月2日)、ブログでご紹介したアジアンマーケットでも買えるのですが、賞味期限がギリギリだったり、たまに賞味期限が切れていたりします。このStop & Shopの「おーいお茶」は新しくて賞味期限もまだ余裕がありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。