2010年8月11日水曜日

ダウンタウンエリアのレストラン情報

お友達に連れて行って頂いたところも含め、これまで行ったレストラン情報です。

ダウンタウンエリア

<コーヒーショップ、パン屋等>
・Bruegger's Bagel
 ベーゲル屋さん。いろいろカスタマイズして注文できます。これまでベーゲルはあまり好きなほうではなかったのですが、ここのを食べて好きになりました。
 ベーゲルサンドイッチのハーフサイズとスープ又はサラダのduo セットもお勧め。
 毎週水曜日は、1ダースのベーゲルを安く買えるらしいです。

<カジュアル、バー等> 
・Claire's Corner Copia (1000 Chapel Street)
 ヴェジタリアンのお店。スープとロシアンレモネードティーがおいしかったです。
 Lithuanian Coffee Cakeがおいしくて有名らしいのですが、注文しそびれました。。

・Bar (254 Crown Street)
 mashed potato pizzaで有名。ビールによく合いました。

・Buffalo Wild Wings (74 Church Street)
 薄い小麦粉のような生地で包んだ、wrapsが有名みたいです。

<アメリカン>
・Zinc (964 Chapel Street )
 店内の雰囲気も高級、サラダも新鮮、すべてが美味しかったです。

・Temple Grill (152 Temple Street)
 店の雰囲気もよく、天気の良い日は外のテラスでも食べられます。
 Temple Grill Burgerは大きいですが、美味。サラダも新鮮。テーブルに置いてあるサラダ用紙に食べたい野菜やトッピング、ドレッシングをチェックして、カスタマイズしたサラダを注文することも可能。ただし、カスタマイズしたサラダは巨大なので、それだけでお腹がいっぱいになりました。
魚のメニュー(Seafood Pie等)は、大食いの私でも、half size portionでちょうどよかったです。

・Prime 16 (172 Temple Street)
 ビールの種類も豊富、バーガーとサイドディッシュがおいしかったです。

・Kelly's Restaurant & Bar (196 Crown Street)
 テラス席もあります。店内も広く、パスタがおいしかったです。

<中華>
・Royal Palace (32 Orange Street)
 店内も綺麗、日本人の口にとっても合う中華です。近ければ、デリバリーもあります!
 
・Ivy Noodle (316 Elm Street)
 ここのかた焼きそば、dumpling、vegetable noodlesはお気に入りで、よくテイクアウトしています。Yale Bookstoreに近いので、勉強帰りに、テイクアウトに最適。 店内はそれほど綺麗ではありませんが、学生に大人気のようで、いつも混んでいます。夜は周辺の治安があまりよくないと思うので、昼間の明るいうちに行くとよいでしょう。
 
<タイ料理>
・Thai Taste (1151 Chapel Street)
 Duncan Hotel内。子ども連れもOK。私は辛い物が苦手なのですが、ここは食べやすく、どれもおいしいです。
 
・Bangkok Gardens (172 York Street)
 辛いタイ料理がお好きな方にはお勧めかも、です。
 
<インド料理>
・Thali Too (65 Broadway Street)
 Yale Bookstoreに隣接。店内も綺麗でインド料理が比較的苦手な私でもおいしく思いました。

・Sitar (45 Grove Street)
 店内は高級感に溢れ、 2人用のセットメニューを注文したら、リーズナブルな値段でとってもおいしかったです。 オクラの野菜炒めが絶品!昼は、8ドルとちょっとで、ビュッフェスタイルも楽しめるようです。
 
<エチオピア料理>
 ・Lalibela Ethipian Restaurant (176 Temple Street)
 店内は照明が暗いのですが、清潔で高級感に溢れています。昼は8ドル余りでビュッフェを楽しむことができます。日によっては辛いそうですが、「え、アフリカ料理?」と最初は食べず嫌いだった私もここは気に入りました。

<メキシコ料理>
 ・Geronimo (271 Crown Street)
 少し高めですが、おいしいです。夏は、店内の冷房がききすぎているため、外のテラスがお勧めです(虫は寄ってきますが…)。

 <キューバ料理>
 ・Soul de Cuba (283 Crown Street)
 お気に入りです!頼んだものすべてが美味しかったです。ここのサングリアは絶品でした。
 人気なため、予約が必要なときもあるようです。

<Nuevo- Latino Seafood cuisine (新ラテン系シーフード)>
・Pacifico (220 College Street)
 シーフードをたらふく食べられます!

Crown Streetは、バーが立ち並ぶので、金曜日夜は賑やかです。他に、ハンバーガー発祥の地と言われているお店などもあるようです。ただし、夜はあまり治安がよくないので(治安がよいギリギリの場所)、夜遅くなったときは、イェール・シャトルバスを呼んで帰宅したほうがよさそうです。

※これらはあくまでも個人的な感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。