2010年8月26日木曜日

conversation partnerとのactivity

conversation partnerと初めてあったのは7月16日だったので、まだ1ヶ月ちょっとしかたっていませんが、ずいぶんといろいろなことをして一緒に出かけたし、勉強になったので、具体的に何をやったのか少しご紹介します。

普段はEmailで連絡をとりあっています。たまに電話もあります。

1.Hammonasset Beachに一緒に行った
以前このブログでもHammonasset BeachとシーフードレストランFish Taleをご紹介しましたが、彼女に教えてもらいました。ランチをそれぞれ持っていって、ビーチで一緒に食べておしゃべりをしました。おいしいレストランやNew Haven近辺の情報などもたくさん教えてもらいました。

2.Irish Festivalに連れて行ってもらった
彼女はIrish系です。Festivalに一緒に行って、Irishの文化について教えてもらいました。Irish Danceは特に興味深かったですし、コンビーフサンドウィッチもとてもおいしかったです。このときは夫も一緒に参加しました。彼女のお父さんも一緒に行ったので、紹介していただきました。

3.パンを一緒に焼いた
彼女のお宅にお邪魔して、一緒にBakingをしました。Amish Friendship Breadというパンなのですが、甘いのでパウンドケーキみたいなものです。レシピを教えてもらいました。彼女はBakingが大好きで、またこれからもいろいろなレシピを教えてくれるそうで今から楽しみにしています。

4.Walnut Beachを散歩
MilfordにあるWalnut Beachを散歩しました。干潮の時にはCharles Islandまでのsand bar(砂洲)が現れます。少しだけみることができました。Walnut Beach Creameryというアイスクリーム屋さんにも行きました。とてもかわいらしい外観で、フレーバーも変わったものが多くおいしかったです。


5.West Haven Beachを散歩
New Havenの近くにはビーチがたくさんあることにびっくりしてしまいます。West Haven Beachの散歩道は整備されていて気持ちよかったです。

6.映画をみた
"Eat Pray and Love"を一緒にみました。火曜日は映画が安くみれる日だそうです。安くお得に遊ぶ方法をいつも教えてくれます。

他にもいろいろあるのですが、とりあえずこんな感じです。
彼女は教師なので、ちょうど夏休みで、たくさん会うことができました。
学校が始まれば、土日しかあえなくなってしまうので、このようにはいかないと思いますが、いつも楽しい時間を過ごせますし、とても感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。