2010年10月27日水曜日

Mitsuwa補足情報

以前、mitsuwaについてご紹介しました。

先週の日曜日に再び行ってきたのですが、前回とは違うルートを通ったので、渋滞知らずの片道一時間半、往復3時間でした。

道順を簡単にご紹介します。
New Haven downtown出発
I-95 south
Exit 38 Milford Pkwy
State Highway15 Hutchinson River Pkwy
Cross County Pkwy
I-87
I-95(ジョージワシントンブリッジの手前で合流)
mitsuwa

細かいところはグーグルマップでチェックしてみてください。

ただ、曜日、時間によってはこのルートでも混雑している場合はあるかと思います。
前回、帰りにState Highway15は事故渋滞していましたし。

ひたすらI-95を進むルートの一番よい点は、道が広く、道順も単純なことです。
NYCが近くなると分岐は多いですが、基本的には本線をとればいいだけですので、そんなに心配しなくてもよいかと思います。
ただ、このルートの一番の問題点はNYC付近の慢性的な渋滞です。

今回ご紹介したルートのよい点は渋滞が少ない点です。State Highway15はトラックなどの大型車両が通れません。これもよいポイントですよね。
問題点はやはり分岐が多くわかりにくいという点でしょうか。あとState Highwayは少し道幅が狭いかなぁと思います。慣れればなんてことないかと思いますが。

あと注意点として、Mitsuwaでは日曜日にNJのBergen County's Blue Lawにより家電製品は販売できませんので買えません。またアルコールも午後1時まで買えません。
家電が買えないのは知っていたのですが、アルコールが買えないのは知らず、日曜の午前中に行った私達は買う予定だったアサヒのビールを買えず、悔しい思いをしました。
ご注意くださいませ~

3 件のコメント:

  1. 質問ですが、ミツワから帰ってくる際にジョージワシントンブリッジはどのようにわたっていますか?以前は、いったんブリッジにつながる高速の高架下を通り過ぎて、数百メートル走った右手から別の高速に入り、その高速をブリッジ方面に戻ってブリッジに入ってわたっていました。穴場的なすいている道で気に行っていたのですが、8-9月に2度通った時にはEZ passだけしか通れないようになっていて、その場で払えずに後で請求書が来て罰金とか冷っとした思い出があります。そこから入らずに、ブリッジすぐ手前のところから入ろうとすると、やはりEZ passレーンが目の前に合って、Cashのゲートに合流するのにすごく苦労すると思います(良く入り口をみるとEZ pass onlyという看板も見つかります)。地図なしで文章で伝えるのはとても難しいですが、NJ方面からジョージワシントンブリッジを渡って帰ってくるときはいつもすごく悩ましいです。

    返信削除
  2. うちはEZpassをつけているので、ブリッジのすぐ手前から入ります。料金所渋滞はある程度は仕方ないかと思います。実際、我が家もEZpassをつける前は、やはり料金所を通り抜けるのに苦労しました。

    返信削除
  3. EZpass羨ましいです。貴重な情報をありがとうございました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。