2010年10月15日金曜日

Garlic & Harvest Festival

先日、Garlic & Harvest Festivalというのに行ってきました。
OISSのHPに、What to do this weekendというコーナーがあって、
そこで情報を得て行ってみました。

場所はNew Havenから高速で1時間程度の田舎街、ベツレヘムというところです。
http://www.garlicfestct.com/このイベント、今年で七回目だそうです。
先週の土、日にあったイベントで、青空の下、ガーリックに関するものを販売している
小さなお店が50軒くらい出ていたのではないでしょうか。

ガーリック入りオリーブオイルが一番多く売られていましたが、
ガーリックアイス、ガーリックピーナッツなどもありました。
面白いところでは、ガーリックの形をした帽子なんていうのも売ってましたよ!
店員さんたちがそれをかぶってて可愛かったです。

あとは、How To Grow Garlicというタイトルの講演会もあって、
最初は半分バカにして見に行ってみたら、会場は満員!!
アメリカ人のガーリックへの関心はとても高いのでしょうか?
その後、Conversation パートナーの60歳代の女性にもこのフェスティバルのことを
話したら、「私も絶対行きたい、来年はきっと行くわっ!!」
と大分興奮して言われました。

入場料は一人$6、現金を忘れずに持っていってください。
アメリカはカード社会、特にここは少し危険な街なので、
私は現金は普段から$20くらいしか持ち歩いていません。
でもこのフェスティバルは現金のみ、しかも週末&田舎なのでATMはどこにもありません。

この日もうっかりしていて、到着してから気がついたら夫婦合わせて所持金は$13。
せっかくガーリック三昧のお昼ご飯を食べようと遥々一時間かけてきたのに、
二人で13ドルはかなり厳しかったです。
とはいえ、これは販売がメインのイベントなので、
そんなに美味しいガーリック料理があった訳でもなく、
Festivalを一周してガーリックパスタとガーリックポテトを食べました。
+水のペットボトルで合計13ドル。
あとはお店の前の試食コーナーを制覇して、大分おなか一杯になりました。

中に4軒ほどカードOKのお店があったので、
お土産に強烈ぺペロンチーノのタレと、ガーリックポテトスープのもとを購入してきました。
自分では分かりませんが、相当お口がガーリック臭くなっていることを予想して、
その日は帰ってから一日中家にこもりきって過ごしました。

秋の一日を堪能するには悪くないイベントだと思います。
さて、私はこの日記で「ガーリック」って何回言ったでしょうか?
皆さんも、良かったら来年は行ってみて下さいね。

1 件のコメント:

  1. 英語(リンク)も含めて、16回?この日記で「ガーリック」を入れると17回??(笑)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。