2010年10月27日水曜日

AAA(トリプル エー)

車を購入した際、万一のトラブルに備えて入会したAAA(トリプル エー)。

先日、うっかり車のライトを消し忘れてしまったためにバッテリー切れしてしまった際、その有難味を実感しました!

動かなくなってしまった車を目の前に、藁にすがる思いで、手元にあったAAAの会員証に記載されている連絡先に電話しました。すぐにオペレーターにつながり、会員番号、現在地、トラブルの内容を伝えると、40分以内に到着するように手配したとのことでした。しばらくしてドライバーからも直接連絡が入り、ほぼ時間通りに「AAA」と車体に記載された車が到着、その場でバッテリーの充電をしてくれました。結局、トラブルが発覚してから約1時間後には、無事、車が動く状態になりました。

AAAに入会していると、他にも、無料で各州の地図をもらえたり、チケット・ホテル・レンタカーのディスカウント、等のサービスがあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。