2010年10月17日日曜日

Ashley's ICE CREAM- Voted Connecticut's Best!

York StreetのLabyrinth Books(2010年9月23日ブログ参照)の隣辺りに、"Ashley's Ice Cream"というアイスクリーム屋さんがあります。 「コネチカット州一のおいしいアイスクリーム屋さんに選ばれた!」と看板にもありますが、店内に入ると、壁にその賞状が沢山飾られています。

24ものアイスクリームのフレーバーのほか、フローズンヨーグルトもあります。
私のお気に入りのアイスは、チョコチップミントですが、これはカウンターの背後にありました。ここのはアーティフィシャルな黄緑色ではなく、白いミントで爽やかです。

びっくりしたのは、店員が他の客に、チョコレートの粉のトッピングを付けるとき、スプーンでふりかけるのではなく、コーンに入ったアイスクリームを真っ逆さまにして、トッピングの中にどっぷり入れたことです。豪快だなぁと思いました。

先週末は、良いお天気が続き、暑い位だったので、金曜、土曜日と続けて行ってしまいました。(またこれで太ります。。)

Ashley's Ice Cream: 280 York Street
http://ashleysicecream.net/
Guilford, Branford, Hamden, Madisonにも店舗があるようです。



ワッフルコーンに、チョコチップミント(緑色ではなく、ここのは白です!)とチョコチップコーヒー。レギュラー・サイズでお腹いっぱいになってしまいましたが、またもや翌日もレギュラーサイズを頼んでしまいました…。

1 件のコメント:

  1. Branfordの店舗をBranford greenの商店街の並びに見つけました。Branfordに住んでいる方は車で行くにはダウンタウンより便利かもしれませんね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。