2010年10月11日月曜日

Derby Greenway

Conversation PartnerがDerbyに連れて行ってくれました。
DerbyはOrangeの北にある小さな街です。車でNew Havenから30分ほどでしょうか。
ポーランド系の移民が多い街で、歴史のある古い街だそうです。
実際レンガ造りの建物が多く、雰囲気もよかったです。
川の近くにある立地条件のよさを生かして古くは工業で栄えた街だったようです。

Naugatuck RiverとHousatonic Riverが合流しているあたりの川沿いに散歩道が整備されています。
紅葉がはじまり、木々が川に映されて、大変景観のよいところでした~
この写真ですと紅葉がまったくわかりませんが・・・
おしゃべりの方に夢中だったので、あまり写真を撮れませんでした。
ちなみにこの川、マサチューセッツ州のバークシャー地方からきているそうなのですが、毎年春には雪解け水で洪水になることが多いそうです。このあたりの家の保険は高いとConversation Partnerが教えてくれました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。