2011年1月3日月曜日

Happy New Year!!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日から元日にかけて、ニューヨークで過ごしてきました。大晦日の夜、皆、お洒落な格好をしてマンハッタンの街を歩いています。Happy New Yearと書かれた帽子やカチューシャ、2011と書かれたメガネが露店で売られていて、それを買って身に着けている人も多くいました。頭の上でピカピカ点滅して光っています。私も、Happy New Yearというカチューシャを一つ購入しました。

年明けのカウントダウンに、タイムズスクエアにいるには、当日午後4時頃から並ばないと難しいようですが、当日夜11時過ぎ頃、タイムズスクエアの方面に行ってみたところ、1ブロック手前まで行くことができました。「人が多すぎるから、タイムズスクエアに大晦日の晩に行くものじゃない」とニューヨーカーの友人に言われましたが、アメリカ人よりも、世界各国から来た外国人のほうが多そうです。当日は、100万人もタイムズスクエアにいたそうで、40トンもゴミが出たそうです。
1ブロック前からでも、街の雰囲気や、店の前のテレビのモニターでカウントダウンを楽しむことができました。また、1月1日になったと同時に、風船が空に舞い上がる様子も見ることができました。

1月1日の夕方に、タイムズスクエアに行ってみたところ、既に40トンのゴミは綺麗に片づけられていましたが、紙吹雪がちらほら地面に残っていました。元日も、タイムズスクエアは、人でいっぱいで、おもちゃのトイザラスの店内も大混雑していました。 
元日のタイムズスクエア


タイムズスクエアになぜかボウリングピンの着ぐるみが!
ロックフェラーセンターのライトアップされたツリー


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。