2011年1月12日水曜日

大雪

今日は、ニューヘイブンは、今年一番の大雪です。
一週間前から、米国北東部では大雪になるという予報が出ており、数日前から大雪警報が出ていたのですが、昨晩から、ニューヨーク、そして、コネチカット州、ボストンと今はニューイングランド地方が大雪です。
今朝8時。外を見ると吹雪です。普段は車の通りが多い道も、今日は窓から見ていると、殆ど歩いている人や車をみかけないのですが、一人、歩いている人がいました。台風のような強風に傘が吹き飛ばされないように立ち止まっていて大変そうでした。(その傘はもはや壊れていました。)
アパートの裏の小道でも、先ほどまで車が雪に埋まってしまって身動きできなくなっていました。

NBCのテレビ・ニュースでは、他の学校の休校情報や休館情報が表示されています。ニューヘイブンの駐車場も多くが、Ban(禁止)やClosedとなっているようです。イェールのブリティッシュ・アート・センターも休館になったようです。
イェール大学でも殆どの授業が休講になり、私自身もボストンでの会議が延期されたのですが、夫の午前一の授業は休講にならず、吹雪の中、でかけていきました。
下記は、夫が授業に行く際に撮った写真です。(ニューヘイブン・ダウンタウン)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。