2010年12月22日水曜日

ラジオを聴くなら

nikonikoさん、更新ありがとうございます。
せっかくブログ仲間に入れていただいたのになかなか更新できずにすみません。
各記事にコメントで追加できそうな情報もあるのですが、しばし、忙しさが落ち着くまで勘弁して下さい。

さて、今日は2年目ならではの情報です。
車に良く乗る方は、1年もアメリカにいると、持ってきた日本の曲にあきて、何を聞こうかと思われるかもしれません。もちろん、ちょくちょくiPodなどでダウンロードしている場合は別ですが、そんなまめなことをする余裕もない方に、お勧め情報です。
私は半年前からFM107.9を聞き初めて、今ははまっています。
日本のラジオでは、週間ランキング的な曲を良く流していた気がしたのですが、ここでは長年のベストヒットと最近のベストを程よく混ぜて流してくれます。
今はクリスマスソングが山ほど流れます。こんなクリスマスソングもあったんだ、くらいに思うほどバラエティに富んでいます。
BB108と宣伝しているように聞こえます。このBB108をどのようにしゃべっているのか、音程などがブログで伝えられないところがもどかしいですね。ちょっと油断するとBB wanna waveとも聞こえるような気がしますが、きっとBB108と言っていると思います。良く聞くと最後はvでなくtの発音なので、、、。ちなみにBBはBranfordとBridgeportのBBのようです。
(1カ月後の追伸)その後、何度も聞いていると108は108で正しいようですが、BBがWe beと聞こえます。そうすると、文法的におかしいので、We'll beなのか??英語の文章を見ずに、ネイティブの決まった言い回しを知らないで、ヒアリングするのは結構難しいですね。

以上、私のもう一つの個人のブログ以外にはきっとどこにも載っていない情報でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。