2011年1月7日金曜日

The Yale Club of New York City (2)




  初めまして、11月にニューヘイブンにやってきたばかりですが、参考になりそうな事があれば投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします。14年前にも1年間滞在していたことがありますので、その記憶も含めて!

 年末年始は私たちもニューヨークのイェールクラブに滞在しておりました。最高のロケーションでリーズナブルに宿泊することができるので、昔からよく利用してきました。予約はメンバーの紹介が必要ですが、それでも取りにくい事があります。そういう時は大学のYale Travel に頼むととれることがあります。

 施設は宿泊の他、常にクラブメンバーが出入りして家族で食事をするなど利用されています。写真は二階のラウンジですが、広々としてくつろげますし、立派な図書館や素晴らしいレストラン、充実したフィットネスセンターにはスカッシュコートやプールもあります。メンバー制ですが、滞在中は無料で利用できます。図書館の奥にはパソコンが自由に使える部屋もあるのでとても便利です。

 今回、一押しの情報はコンシェルジュの女性、Ivetteさんです。とてもフレンドリーで親切なだけでなく、ホリデーシーズンなどでどこもかしこも混雑しているニューヨークで、取りにくいブロードウェイのミュージカルチケットや人気のレストランの予約を取ってくれます。非常に優秀ですが、コンシェルジュの仕事は彼女一人しかしていないようで、いないと誰も代わりをしてくれないのが難点です。

 元旦のRoof Dining Room のBrunchは残念ながら満席でしたが、Ivetteさんおすすめの近くのレストランに行きました。42nd St.のBryant Parkにあるガラス張りのレストランの朝食は光が差し込んで気持ちいい居心地の良いレストランでした。マンハッタンのスケートリンクはロックフェラーセンターが有名ですが、ここBryant Parkも冬の間スケートリンクになっていて、ホリデーマーケットも開催されていて、イェールクラブから散歩して行ける素敵な場所でした。


1 件のコメント:

  1. こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
    今回のThe Yale Club of New York City(以下Clubと略します)はnikonikoさんの情報も合わせ、本当にありがたい情報だと思います。感動して、思わずコメントしてしまいました。
    Yale Travelはよく使われていると思いますが、そのリンクに載っているこのClubは、なかなか調べる人は少ないのではないでしょうか?しかも、Yale TravelとそこからとべるClubのページを読んでみても、いざ行ってみようと思う人は少ないと思います。これからこのブログの情報をもとに日本人の利用は増えるかもしれませんね。
    実際に、私はYaleを下見する際にGrand Central Stationに一番近い(駅出てすぐ)Grand Hyattに泊まりましたが、宿泊料金はもっと高い400ドルを超えていたと思います。ちなみに、Yale Clubのページにも書かれている通り、料金はおおやけに出来ないようです(Yale Travelには載っていますが)。
    こんなコメントでさらに予約が取りにくくなるのも怖いですが、みなさんが喜んでくれると良いですよねっ。
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。