2011年1月7日金曜日

旅に備えて:Yale Healthのトラベル・コンサル

イェール大学在学中に、旅行や出張等で、他の国に行くこともあると思います。
そこで便利なのが、Yale HealthのTravel Consultation(旅に関するコンサル)です。

年末に南米に行ったので、私も冬休み前に、ここで、コンサルを受け、必要な予防接種と薬、各種注意事項の説明を受けました。そして予防接種をし、薬(4,300m強の高地に行くため、高山病予防の薬と下痢止めの薬等)をもらってきました。
今月、南アフリカの会議に出席する友人も、ここで予防接種を受けたようです。

予約制なので、電話でアポイントメントを取り、その日時にYale Health Center (55 Lock Street) 2階に行きます。事前に"Travel Form" という用紙(下記ウェブサイトからダウンロード)に記入し、予約日時の一週間前に用紙を電子メール又はFAXで提出する必要があるようです(私の場合、時間がなかったので、当日持参しました)。
コンサル費用は、Yale Health Memberは一人100ドルで、それプラス予防接種代と薬代がかかりましたが、複数人で同時にコンサルを受けると一人当たりのコンサル費用がいくらか安くなります(費用についても下記ウェブサイトをご覧下さい)。

Yale HealthのTravel Healthウェブページ:
http://yalehealth.yale.edu/med_services/int_travel.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。