2010年7月16日金曜日

Oriental Pantry

韓国系スーパーマーケットで、お店のおばちゃんの笑顔が素敵!

日本の食品も多く揃っています。海苔、蕎麦、お好み焼粉、おたふくのソース、麻婆豆腐の素、麦茶のパック等いろいろ置いてあります。
ウィンドウの冷蔵庫には福神漬け等も売っていました(ただし、同じもののはずなのに、値段が違いました…なぜ?)
おーいお茶も賞味期限が切れていたりするので、賞味・消費期限を確認したほうがよさそうです。

ここでは、軽食も食べられます。
ビビンパを注文したら、"mild or spicy?"と聞かれ、私は辛い物が苦手なので、mildと言ったところ、コチュジャンが全く入ってこなく、真っ白なビビンバが出てきたので、コチュジャンを少し足してもらいました。
一般的に、アメリカ人は辛い物が苦手で、spicyといっても、日本ほど辛くないので、辛い物が苦手な人も、"a little bit spicy, please"と注文するとよいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。