2010年7月14日水曜日

生活セットアップ

下記の場所で、生活に必要な物をひととおり、揃えることができました。
こちらに住む日本人の皆様に、車で連れて行って頂いたりして、いろいろ助けて頂いています。
皆様、本当にありがとうございます。

IKEA
 日本でお馴染みのIKEA。こちらでは、「イケヤ」ではなく、「アイケア」と呼びます。中のレストランでは、スウェーデン料理を楽しむことができます。

Target
 巨大pharmacy。薬、キッチンウェア、バス用品、家具(クリアケース含む)、おもちゃ、洋服、なんでも売っています。ここで、私は、20年振りにフラフープを買ってしまいました。

Costco
 まさに、アメリカンサイズの巨大店。一年分かと思うくらいの、トイレットペーパー、キッチンタオル等 がセットになって売っています。

Walmart
 こちらも、大型スーパー。食品のほか、洋服、靴、キッチンウェア、バス用品、DVD、おもちゃ、なんでも揃っています。Walmartはいくつかあるのですが、場所によって、食品が少ないところもあります。Walmart Food Centerと書いてあるところは食品を多く取り扱っています。

モール(Macy's, JC Penny, Sears等)
 こちらでも、ポット、洋服等を購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。