2010年12月11日土曜日

冬休みまであと1週間!

昨日は、iPhoneの天気アプリでは、氷点下11℃にもなり、雪が降りました。
そんな中、昨晩はマンションの暖房が全く効かなくなり、とても寒い思いをしましたが、今朝、暖房が直り、ホッとしています。

昨晩、雪がちらつく中、ニューヘイブンのダウンタウンを歩いていたところ、ニューヘイブン・グリーンでは、先日設置されたクリスマスツリー(http://newhaven-wifelife.blogspot.com/2010/11/thanksgiving-recess.html)が、美しくブルーに輝いていました。

また、Chapel Streetに並ぶ洋服店では、それぞれショーウィンドーに、マネキンではなく、人間が商品の洋服を着てポーズをとっていました(昨日だけなのでしょうか?)。最初はマネキンが動いた!と思ってびっくりしたのですが、次の店もその次の店も、ショーウィンドーに人間がポーズして微笑んでいたり、手を振ったりしています。ニューヨークの大都会ならともかく、こんな小さな街で面白いことをするなぁと思いました。

あと1週間で、イェール大学も冬休みに入ります。
休みに入る前に、試験やら、補講やら、宿題やらで、学生は大忙しのようです。その上、各種イベントも沢山あるので、先週今週はまさに冬休み前の繁忙期です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。