2010年6月23日水曜日

成田からニューヨークJFK、そしてニューヘイブンに!

成田空港から、およそ12時間のフライトで、午後3時過ぎに、ニューヨークJFK空港に到着。
入国審査では長蛇の列で入国するのに1時間半くらいかかりました。そのまま、ニューヘイブンに行ってもよかったのですが、飛行機が万一、遅れた場合、ニューヘイブンに着くのが夜になってしまうため、事前に空港近くのホテルに予約していました。
翌日、Connecticut Limoという相乗りvanに乗り、2時間位でNew Havenに着きました。
ニューヘイブンでアパートに入るまで3日間程、Courtyard by Marriott New Haven At Yaleに宿泊しました。ホテル自体は快適なのですが、治安がよいギリギリの場所のため、夜は出歩かないほうがよさそうです。朝食付きですが、改修中なのか、お昼と夜ご飯はやっていませんでした。

写真は、Chapel StreetとCollege Streetの角。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。